私のブログにどのくらいの方々が遊びに来てくれてるのかな? と素朴な疑問☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
記事読んだよ〜という方、 ポチ☆ワンクリック よろしくお願い致します(*^_^*)

2015年12月28日

クラフトバンド講習会開催しました(^^)/


ちわ(^^♪ さつまっチです。

先日…もうすでに1週間前になりますが💦
クラフトバンド講習会をディスカスにて開催しました。
(UP遅くなってごめんなさい)


今回の講習会の内容は、前回A4サイズ程のバスケットカゴの続きです。
側面の追いかけ編みが終わり、ふちの処理、取っ手を付けます。


クラフトバンドでカゴを作る作業って、実は底とふち、取っ手などの作業に手間がかかるんです。
側面のカゴ編みの部分が一番目にいくんですけどね


A4サイズ程の雑誌などが入るバスケットカゴ、
重さに耐えられるようにしっかりとした作りに。
普通のカゴより手間がかかりますが。。


15-12-28-07-29-07-483_deco.jpg



もう3回目の生徒さんたち、とっても手際よくサクサク進んでます。
いやいや、最初からとても器用な生徒さんたちでしたが
今回もコツをつかんでいただけたと思います!


15-12-28-07-33-21-636_deco.jpg


そして左側に座っている生徒さんの着ているセーターは、なんと手作りです
とってもお似合いで素敵でした〜
編み物できないさつまっチはとってもウラヤマしい
手作りならではのあたたかみがビンビン伝わってきましたよ



取っ手の巻きは終了時間が迫ってきてしまったので宿題に。
次回の作品、カラーを選んでいただいて終了です。


次に出来上がりを見るのが楽しみです。





♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

Keep on SMileでは、講習会を随時受付しています。

ご興味あるかたは、ぜひお問合せをお待ちしています。

メールアドレス  keep.on.smile.0831@gmail.com


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥












posted by さつまっチ at 07:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | 講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

ディスカスに冬物納品致しました(^^)


cafeディスカスに納品しました❗

今回は冬バージョンになってます。
ぜひぜひ。ご来店、お待ちしていますね。

DSC_0253[1].JPG

DSC_0254[1].JPG

DSC_0255.JPG

DSC_0256.JPG


そして今回は納品後にスイーツいただきました(^∇^)


IMG_20151118_140624[2].jpg
✨✨アップルマンゴーパフェ✨✨

中にはマンゴーがごろごろ入ってます💓
とっても美味しかったぁ〜(*^^*)
posted by さつまっチ at 22:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | ハンドメイド・手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

シェリーマルシェvol.6 終了しました!


シェリーマルシェvol.6、無事に終了致しました


ご来店下さった皆様、本当にありがとうございました。


20151107シェリーマルシェvol6_1045.jpg



今日はリピートして来て下さっているお客様達も

コツコツと活動してきて本当に良かったと感じました。



これからも定番商品・新作と制作頑張ります!


応援よろしくお願いします




posted by さつまっチ at 22:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

